社長日記

第20回機械要素技術展

[2016/06/22]

今年も東京ビッグサイトで開催の機械要素技術展出展致します!

新装開店

[2015/11/10]

ながらくご無沙汰をしておりました。

約1年ぶりの投稿となります。まずはこのブログをご覧いただく方がいらっしゃることを前提に再開したいと思います。

先日は弊社会長の葬儀に多くのお取引様にご会葬頂き感謝に堪えません、誠にありがとうございました。この場にて失礼とは存じますが御礼申し上げます。

私の父でありますが会長と言う立場で亡くなりましたし、坂城町の企業人として長く存在感を示し商工会関連のいくつかの役職にも着いておりましたので、いくらか分不相応と言われかねない大きな葬儀になってしまいましたが、父がお世話になったお取引様、友人知人、親戚の皆様には心置きなく最後のお別れをしていただけたのではと思います。

お取引先の皆様には生前父が賜りましたご厚情を引き続き頂きますようお願い申し上げます。

リトル近況報告Part 2

[2014/09/23]

そして先日9月15日に信越大会東北信予選本番が小布施で行われました。【上田南リーグ】【長野東リーグ】【坂城千曲リーグ】の3チームで1勝すれば新潟の本大会に行けると言う三つ巴戦です。第一試合に上田南:長野東戦が行われ26:1の大差で上田南が勝利、そして第二試合が坂城千曲:長野東戦となりました。上田南に大敗して意気消沈しているはずの長野東・・・・・・が、予想外(失礼)のシーソーゲーム。あれよあれよ言うまに同点で迎えた最終回にやっと勝ち越ししたかと思ったその裏にナント 『 逆転サヨナラ負け・・・・・・ 。』 何だったんでしょうこの試合・・・・・・こちらが意気消沈。途方に暮れボーぜん状態の一週間でした。そして迎えたこの土日は指導方針間違いは無かったのか、子供達になにが足りなかったのか、親のサポートは正しかったのか皆で自問自答し、話し合い、この先に向けてやっと再始動を始められました。負け惜しみではなく、今のウチに負けてくれたことが 【 坂城千曲リトル 】 と言うチームを見つめ直す機会が出来て良かったと思います。逆転サヨナラ負け.jpg

リトル近況報告Part 1

[2014/09/23]

前回の投稿からとうに1ヶ月を越えてしましました。とりあえずこの間をざっとおさらいしますと、夏休み明け9月初旬に金沢遠征がありました。 『 ハトマーク杯大会 』 に招待され、2日で4試合と言うハードな日程をこなしました。夜中の2時に坂城を出発し金沢に早朝7時着、開会式後8:30から東海連盟の強豪ばかり初戦は 【 浜松南リーグ 】 さん2試合目は 【 京都東/奈良連合チーム 】 と言う強行スケジュールが災いしてか初日は2連敗。その夜あまりに不甲斐ない内容のため、監督/コーチ/親達からでっかい “thunder” を落とされ、気合いを入れられ翌日は初戦 【 岐阜東濃リーグ 】 戦初勝利、2戦目【 愛知岩倉 】 戦は1対6の劣勢からの大逆転勝利を収めました。この試合4番俊介に続き、6番龍生が 『 狙って打った(本人談) 』 と言う、2本のホームランを含め1イニング13得点と言う破壊力を見せてくれました。また龍生は公式戦初となるキャッチャーに座り、こちらも勝利に貢献 sign02 しました。

公式戦初キャッチャー.jpg愛知岩倉戦ホームランボール.jpg

お盆休みのご案内

[2014/08/11]

dangerお盆休みは13日から17日までの5日間となっております。

尚、明日の業務は午後3時にて終了となりますのでご了承願います。

復旧致しました!

[2014/07/10]

大変ご迷惑をお掛け致しましたが、先ほど電話回線が完全復旧致しました。どうぞクレーム以外のご注文FAXをドンドン入れて下さい。しかし落雷でこんな目に会うとは “ ビックリ仰天 ” こんな年もあるのでしょうか!2月には2週連続の大雪で屋根が破損するわ、今度は落雷thunderで電話やら蛍光灯やら火災警報器やらが壊れ、この先弊社にどんな災難がやって来るのか 『 それはそれは恐ろしい! 』 ・・・・・がしかし 【 万が一の保険 】 とは有り難いもので前回の屋根も保険が下りましたし、たぶん今回も先ほど破損個所の写真を撮って行きましたので多分大丈夫goodだと思います。ほんとヤレヤレですわ!

"緊急"落雷直撃

[2014/07/10]

落雷が原因により現在 telephone FAXがつながりません!ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ありません。お急ぎの方はメールtoiawase@daimon7007.co.jpにてご連絡下さい。

リトル夏季大会終了

[2014/07/07]

中1生と一緒に出来る最後の大会でしたが、1回戦対小布施リーグ相手に何もさせてもらえず敗退。たった二人だけの中1生でしたが頑張ってくれました。あとは残った6年生11人と上がってくる5年生5人で頑張ります。試合開始.jpg試合終了.jpg中一最終戦メンバー.jpg

龍生第1号ホームラン

[2014/06/23]

龍生1号ホームラン.jpg第1号ホームランボール.jpg龍生の初ホームランです。21日の三郷リーグ戦にて打ってくれました。練習試合とは言え嬉しいものです。左中間の深いところへ結構特大のホームランでした。

リトルジョイフル大会準優勝

[2014/06/16]

レフトフライ?.jpg14,15日に行われたbaseball 龍生ジョイフルメダル.jpg龍生ジョイフルカップ.jpgリトルリーグ東北信ジョイフル大会で、坂城千曲リトル annoy『準優勝』annoyしました。何と15年振り坂城リーグ時代以来の快挙です。準優勝杯と銀メダルをもら言って来ました。 ただし優勝は5年前にしておりますが、逆にそれより難しいsign02龍生ジョイフル記念写真.jpg