社長日記

リトル近況報告Part 2

[2014/09/23]

そして先日9月15日に信越大会東北信予選本番が小布施で行われました。【上田南リーグ】【長野東リーグ】【坂城千曲リーグ】の3チームで1勝すれば新潟の本大会に行けると言う三つ巴戦です。第一試合に上田南:長野東戦が行われ26:1の大差で上田南が勝利、そして第二試合が坂城千曲:長野東戦となりました。上田南に大敗して意気消沈しているはずの長野東・・・・・・が、予想外(失礼)のシーソーゲーム。あれよあれよ言うまに同点で迎えた最終回にやっと勝ち越ししたかと思ったその裏にナント 『 逆転サヨナラ負け・・・・・・ 。』 何だったんでしょうこの試合・・・・・・こちらが意気消沈。途方に暮れボーぜん状態の一週間でした。そして迎えたこの土日は指導方針間違いは無かったのか、子供達になにが足りなかったのか、親のサポートは正しかったのか皆で自問自答し、話し合い、この先に向けてやっと再始動を始められました。負け惜しみではなく、今のウチに負けてくれたことが 【 坂城千曲リトル 】 と言うチームを見つめ直す機会が出来て良かったと思います。逆転サヨナラ負け.jpg